NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

気をつけましょう

投稿日:

【仕上出荷部:曽我部】

梅雨入りし、毎日ジメジメで気分も乗らない日々を過ごしています。

先日の事、母から、具合が悪いと連絡があり、急いで実家に向かいました。

すぐに病院へ行ったんですが、診断は熱中症。

その日は曇り空でしたが湿度は高く、過ごしやすいとは言えない天気でした。

ですが、母は、網戸や家の周りの掃除をしていたそうです。

掃除の最中に気分が悪くなり、すぐに家に入ってお水をのんだらしいのですが、症状は良くならず、悪化して行ったそうです。
次第に口が回らなくなり、上手く話せない状況になっていったそうです。
たまたま私の息子が居たために、スポーツドリンクを飲ませて、少し回復はしたようなのですが、とにかく病院へ向かいました。

予想通り熱中症だったわけですが、母はまさか自分がそうなると思っていなかった様で、かなりショックを受けていました。

この時期から熱中症に掛かる人は多くなってきます。

特に年配の方は多く、まさか自分が、という方が多いようです。

年配の方に限らず、私たちも気をつけておかないとどうなるかわかりません。

母には必ず水分は取ることをキツく言っておきました。

それから、温度計と湿度計を設置しておきました。

これから更に暑くなってきます。皆さんも体調には気をつけておきましょう。

-仕上出荷部, 日常雑記

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.