NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

忘れ去られたもの。。

投稿日:2023年1月10日 更新日:

【仕上出荷部:曽我部】

明けましておめでとうございます。
仕上げ部 曽我部です。

今年も10日が過ぎましたが、我が家では去年のあるものを、すっかり忘れてしまっていました。。

それは冷凍庫にあって、未開封のまま半月。。

そう。それはクリスマスケーキ。

我が家では、ケーキを好んで食べる者はおらず、クリスマスケーキも主人の仕事の関係で購入したもの。
スポンジ系のケーキは当日食べたのですが、アイスケーキは冷凍庫の奥に追いやられ、今回、冷凍庫の整理をした際、さすがに食べないとヤバいんじゃないかということで、開封。
半月後に食した訳ですが、ベリーが霜で白くなっておりました。。

寒さを堪えながらでしたが、美味しく頂きました。

買いだめすると、どうしても冷凍庫を圧迫させてしまって、忘れてしまってるものも多くあるので、買いだめもほどほどにしないといけませんね。。

みなさんは冷凍庫に忘れ去られたものはないでしょうか?

買いすぎには注意しましょうね。

それでは、今回はこの辺で。。

まだまだ、大変な日は続きますが、今年もいい年にしましょう。

軟ビ印刷systemnamu

-仕上出荷部, 日常雑記

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.