NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

充実の三連休

投稿日:

【印刷部・係長:金子】

早朝から蝉の声で目覚めだし、もう夏本番か、と思うと同時に朝から晩までエアコンを犬の為にフル稼働。
今月の電気代を考えると冷や汗で夜も眠れません。

お世話になります、製造部の金子です。

このNAMU日記を書いているのは、7月の祝日、海の日を絡めた三連休なのですが、普段の三連休だと大体、やる事が決まっており、朝はコロナ禍になってから始めた海釣り、帰宅したら飼っているメダカの世話に勤しみ、間に競馬をし、大衆浴場に行って、汗を流してから夜は、大量飲酒という流れが出来上がってました。

しかし、この度の三連休はいつもと違う。
土曜日は前の日に大量飲酒し過ぎたせいで、散髪とギターの練習程度でしたが、翌日のために酒を節制し、何年か振りにサバイバルゲームに行ってまいりました。
やはり、ドキドキとワクワクの非日常は癖になります。
殺人的な暑さに、逝ってしまう寸前でしたが、誘って頂いた営業部長に感謝です。

月曜日は、前の日の興奮と軽い熱中症のような症状で、酒が進みましたが、急遽決まった徳島県のペットショップへ。
勿論、行きは酒が抜けていないので、妻の運転です。
我が家では、ダックスフントを1匹飼っているのですが、妻が溺愛しすぎて、仕事で我々が留守にする間、1匹だとかわいそうという発言が発端となり、ネットで妻が探したシーズー犬を見に行くことになりました。

私は、多頭飼いに反対だったのですが、私が子供の頃、実家でシーズー犬を多頭飼いし、溺愛していたのを知る妻の策略にまんまと引っ掛かり、我が家へお迎えする運びとなりました。
先住犬の嫉妬深いダックスに噛み殺されないか心配ですが、この子も愛情深く育てていきたいと思います。

軟ビ印刷systemnamu

-印刷部, 趣味・ライフスタイル, ペット

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.