NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

愛媛vs和歌山 みかん食べ比べ

投稿日:2016年11月28日 更新日:

521946_615

 

柑橘(かんきつ)で日本一の生産量を誇る我が愛媛vs温州みかん日本一の和歌山、両県のイオンモールでみかんの食べ比べが行われました。
両県のプライドに配慮して(?)得票結果は非公表となりましたが、食べ比べると全然味が違うとのことで、甘味や酸味の度合いなど人それぞれ好みが分かれそうですね。

ちなみに柑橘王国・愛媛では独自に作られた品種もあり、とろける食感がゼリーみたいといわれる「紅マドンナ」などの高級柑橘も一度は食べていただきたいと思います。12月が旬なのでお歳暮にも最適ですよ。

個人的にはちょっとグレープルーツを思わせるさっぱりした「はるか」(2~3月旬)がお気に入りなのですが、県外の方にはなかなかお目にかかる機会がないでしょうか。
イエローの皮は正直あまりきれいじゃなかったりするのですが、他にはない味わいなので、機会がありましたらぜひ!

-営業部・業務・事務, イベント・おでかけ

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.