NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

第6回横浜あおぞらリレーマラソンin赤レンガ

投稿日:

【東京営業所所長:中村】

東京営業所、半次郎です。

去る6月に横浜で10キロ走に挑戦してきました。2019年の春以来のレースです。

横浜赤レンガのエリア、周回コースを周り10キロ。時間差で親子マラソン、リレーマラソン等もあり賑やかな大会でした。

以下の自分で決めた3か条で心を落ち着けてスタート。

●暑いから無理しない無茶しない、完走して中華街で美味しいランチを家族と食べる。

●走り終えたからと満足しないでビールは飲まず寝る前にストレッチして眠り翌日、いつも通り出勤する。

●いつも通り、いつも通りの走りで1.25キロを約5分のペースで8周する。

3周目ぐらいから、冷たいハマ風に当たっても生ぬるいサウナ風呂で走ってるような感じで、ヤバいな〜という不安がよぎり(笑)中間地点に走り着く度、ボランティアの方々に水が入った桶を頭から掛けてもらい、水と汗が分からなくなりながら、殆ど気力で走破。

(気力は、日頃の準備とかを積み重ねた結果であって積み重ねてないと出ないなと。コロナ禍での暑い、寒いの関係なくチマチマ走り続けて良かった〜、とレース終盤に思いました(笑))

ホント暑さと湿気に参りました。

2018年の10キロ走より3分も速くゴールイン。
ホント、当日の声掛けと冷たい水を頭から掛けて下さったボランティアの方々のお陰です、皆さん有難う御座いました。

お陰様で熱中症とも無縁で走破後も足腰の傷みもなく中華街へ。やっぱり走った後の食事は最高ですね!

適度に運動して体調管理して、今後も良い仕事して関係する皆様、世間様にレベル高い印刷物をお届けできるよう更に励みます。

-営業部・業務・事務

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.