NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

瀬戸内海アート 14枚のガラス

投稿日:

【ブログ世話役:南條】

9月のある日、瀬戸内海にあるガラスのアートを見てきました。
ドイツの現代アーティスト、ゲルハルト・リヒターの「14枚のガラス」です。

豊島(愛媛県上島町)という小さな島に建てられた建物の中に、シンプルに大きな一枚ガラスが並んでいるだけのものですが、瀬戸内海に向かって開けていて、好天の下、美しい景色を見ることができました。

豊島は無人島で、因島土生港(広島県)または弓削港(愛媛県)から定期便が各2便しか運航されておらず、地元民からしてもほぼ行くことがないような島です。

この日は、やはりこのアートを見に来た観光客が7~8人ほど。
職員の方たちがカフェで飲み物を提供してくれたりと、ゆったりと過ごすことができました。

ちなみにゲストハウスも4棟あり、宿泊もできます。

帰途には弓削島で広島風のお好み焼きを食べて帰りました。
弓削の港から因島へは目と鼻の先、フェリーは一人100円!でした。

-営業部・業務・事務, イベント・おでかけ

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.