NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

祝成人

投稿日:

【営業事務・業務:富田】

2024年がスタートし、元旦から悲しいニュースがいろいろとありますが・・・

新成人を迎えられた皆様おめでとうございます。
2022年4月から、成年年齢が18歳に引き下げられ、18歳から成人として扱われるようになりましたね。
私は初めて知ったのですが、今まで女性16歳・男性18歳から結婚できていましたが、18歳を成人とすることとなり、結婚できるのは男女ともに18歳以上となっているようです。

我が家にも春に就職をする新成人(18歳)の息子がおり、先日入社式に備えてスーツを購入してきました。
本人は何でもよかったようですが、私の方があーでもないこーでもないといった感じで、息子はうんざりしていたようです(笑)
立派に社会に送り出す準備はととのいました(^_-)-

-営業部・業務・事務, 日常雑記

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.