NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

音楽

投稿日:2016年5月16日 更新日:

週末、
友達が某ライブハウスでアットホームなイベントを開催するとの事で
覗きに行きました。が、家事に追われ 時すでに遅し。
友達のステージは終わっていました。
と言うよりイベント自体がフィナーレを迎えていました。
出しすぎて渋みの強い 飲めない緑茶の様な週末でした。

皆さんは音楽をどのように聴いていますか??

私は「宇多田ヒカル」や「椎名林檎」を片時の間に
リラックスがてら聴いたりします。

TPOで音楽を聴く事はとても体にも心にも良く、
Time(時間)朝の目覚めや夜眠りに入る為の音楽
place(場所)海だったり山だったり、
普段音を持って行かない所で聴く音楽はまた最高!
occasion(場合)それがパーティだったり、何処かのフェス会場だったり、
雰囲気でもずいぶん変わるんだな…。

地元の今治や西条でも、大人から子供まで楽しめる音楽や
多国籍なマルシェを催したイベントが沢山開催されています。

公園や神社、山奥でも開催されており、
普段聞きなれない民族楽器を使った音楽に興味を持ち、
新たな音楽ジャンルを発見できたりします。

これを機にイベントに足を運んでみたり、
聞いたことのないジャンルの音楽を
いつもと違う状況で聴いてみて欲しいと思います。

あなたは既に人生を変える音楽に出逢いましたか?

因みに私のオススメは、寝る前のポストロックです。笑

近藤160516

-日常雑記, 趣味・ライフスタイル

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.