NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

ASMR

投稿日:

【企画製版部:岩森】

つい最近2021年が始まったと思ったら
もう3月….
ちょうど去年のこの時期くらいから
新型コロナウイルスが日本の各地に広まり
緊急事態宣言で外出自粛や
学校休校など、初めて体験する事の連続で
すごく戸惑ったのを覚えています。

まさかその時はこんな生活が
一年以上も続くとは
思ってもいませんでした。

そんな長く続いているコロナ禍で
癒しを求めていたそんな時、
今更ですがYouTubeでみたASMR動画
にハマってしまいました👂🎧

ASMRとは聴覚や視覚への刺激で、
心地よくなったり、眠気を誘われたり、
触感がゾワゾワするといった反応のこと
…らしいのですが😅

アップされている動画には
食べ物を食べる時の咀嚼音や
物をタッピングした時の音だったり
本当に色々な種類があります。

私は寝る前に聞くことが
多いので眠たくなる音を
よく聞いています。

※(動画はイヤホンで聞くのをオススメします)

お気に入りはシャンプーの音です。
イヤホンで聞くと実際に美容院で
シャンプーしてもらっている気分になり
よく寝落ちしています🤤
https://youtu.be/RCT8hGGnTjw

あとはキーボードのタイピングの音も
すごく眠たくなります😪
https://youtu.be/Tn8IDh21AVY

好みは分かれると思いますが
音フェチの方はぜひ
自分のお気に入りの音を
見つけてみてください(´▽`*)

軟ビ印刷systemnamu

-企画製版部, 趣味・ライフスタイル

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.