NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

立夏

投稿日:2016年5月3日 更新日:

お久しぶりです、仕上げ出荷部です。
少しずつ汗ばむ日が出てきましたね。
雨が降ったり晴れたりと忙しい日が続いていますが、体調を崩されないよう
お気をつけください。

さて、地元今治ではつい先日イオンモール今治新都市店がオープンしました!
職場の方も、もう何度も買い物に行かれた方も多いのではないでしょうか。
テレビで見るような有名なファッションのお店や
おいしいと評判のレストランなどなど、
愛媛初出店の店舗や、中には四国初出店の店舗などもあるそうです。

ただ、地方の今治に大型の店舗が出店してきて若干不安もあります。
稼いだお金を地元の商店に落とすのではなく、
県外の企業に使うって、愛媛の経済は活性化するとしても、
地元の商店に与える影響を考えると、どうなるのかと危惧しています。

私たちの仕事も、大企業の印刷会社に負けないよう
日々技術を磨いて対抗できるようにしていかなければいけないなと思いました。

-仕上出荷部, 日常雑記

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.