NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

台風とリフト

投稿日:2017年10月28日 更新日:

お世話になります、仕上げ出荷部の二宮です。

先週と先々週の土日に台風21号・22号と連続して上陸していますが、
皆様の地域は大丈夫でしょうか?

SYSTEM NAMUがある今治では石鎚山のおかげか、
大雨以外での目立った被害などはありませんがテレビのニュースなどでは
かなりの被害が出ているようなので心配しております。

今回の台風22号でも少し被害が抑えられるよう願っています。

 

 

さて、その台風が来ているときに会社からの要請で週末にフォークリフトの免許を取りに行きます。
学科と実技講習で構成されていますが、学科はなんとかクリアで残り実技講習が残っております。

皆様の会社でもフォークリフトに乗るところもあると思いますが、想像していたよりも難しく、現在猛練習中です。

後輪操舵で方向が決まるので、普段乗っている自動車とは同じ感覚で乗れず少しばかり難儀しています。
さらに運転プラス荷物の運搬が加わってくるので、特に周囲の安全に配慮しながら運転するのは気を使いますね。

 

 

ただ今の年齢で新しいことに挑戦することも少なくなってきているので少しばかり新鮮な感覚です。
いつもの日常に慣れてしまうとどんどんと衰えてしまうので、今後も新しい刺激を取り入れつつ頑張ってまいります。

とりあえず目の前のフォークリフト免許の合格をしてきます。

 

【仕上出荷部:二宮】

-仕上出荷部, 仕事

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.