NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

でかい…

投稿日:2018年1月12日 更新日:

7日土曜日、朝家でゆっくり休んでいたら親から電話が掛かってきて何だろうと電話を取ると、「家の近くの畑に大きい猪がおる」とのこと。
詳しく聞いたら知り合いの猟師さんが撃ち取ったということだったのでどれぐらいの大きさか気になったので見に行きました。

猟師さんによると体長約130cm、体重は90~100kgはあるんじゃないかとのことでした。
去年、車の中からが2回野生の猪を見ていて、それと同個体かわかりませんが、それにしても大きかったです(その時と同じぐらいの大きさでした)。

子供の猪はウリ坊と呼ばれてかわいいですが、大きくなると迫力もありますし、突進してきたらひとたまりもないですね。
猟師さんが撃ち取ろうとしていた時は猪は動いたりしていなかったと言ってましたが、遭遇してしまった時はあまり刺激したりしないように気をつけましょう。

【仕上部:井出】

 

 

 

※イノシシが瀬戸内海を渡って今治にやってくることがあるというのを初めて聞いたときはびっくりしたのですが、昨年11月はこんなニュースにもなっていました↓  イノシシの出没情報には注意です。(南條)
https://mainichi.jp/articles/20171130/ddl/k38/040/577000c

-仕上出荷部, 日常雑記

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.