NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

大雨特別警報

投稿日:2018年7月9日 更新日:

お世話になります、仕上げ出荷部の二宮です。

じめじめとした湿気が強い時期が続いてますが、
皆様は体調を崩されてないでしょうか?
気温も徐々に上がってきてますので体調には十分お気を付けください。

7月になりいつ梅雨明けかなと思っているところの連日の豪雨…
ここ近年で見ないくらいの酷い被害となっていますね。

私どもの愛媛でも至る所で避難警報や
土砂災害などが報じられております。

幸い弊社がある今治では被害のほうが
少ないようではありますが
近県である広島や高知などは河川の氾濫で
住宅などが浸水されてしまっている地域が多く見受けられます。
これ以上の被害が出ないように祈るばかりです。

気象庁などでも避難勧告が出ているにも関わらず
大丈夫だろうと甘く考えていたら
予想外の被災を受けてしまった方もいると思います。

今回のことで災害に関して普段から十分に備えをして
いざという時に対応できるようにしてなきゃいけないなと感じました。

仕事でもそうですが、
人ができることは限られているのだから
予測できる以上のあらゆることを想定して動いていきます。

 

【仕上出荷部:二宮】

※ご心配をおかけいたしましたが、弊社は通常通り営業いたしております。
当地も今回は運がよかっただけで災害はまったく他人事ではありません。
被災地域の皆様にこころよりお見舞い申しあげますと共に、危機意識を忘れずに日々過ごしていきたいと思います。(ブログ世話役・南條)

-仕上出荷部, 四季折々

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.