NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

猫の病気

投稿日:2019年12月6日 更新日:

【出荷仕上部:緒方】

こんにちは。 仕上げ部 緒方です。

今年も、後一ヶ月を切りました。 一年、早いものです。。
寒さも厳しくなってきましたね。

先日、息子からLineが入りました。
「お母ちゃん。茶さん(愛猫)がまた、血尿出てる❗」
うちのにゃんこ。石が溜まりやすい子で血尿はこれで3回目。。 ご飯も気を付けて、予防の食べさせてたのに。。


翌日、病院へ向かいました。 診察を受けて、検査して、点滴まで。。獣医さんいわく、「急に寒くなると、膀胱炎になる子が多いんですよ。」とのこと。 寒くて、動きたくない。トイレを我慢する。お水飲むのも我慢する。そういうことでなるらしいです。


 検査結果では、石も溜まってたみたいでしたが、血尿の原因は膀胱炎でした。 お部屋を暖かくする。これだけでも改善されますよ。とのこと。この冬も茶さん主体の室温設定になりそうです。 寒い中我慢させてゴメンね😣
ペットを飼ってる方。お気をつけください。







-仕上出荷部, ペット

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.