NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

便利ツール?

投稿日:

【仕上出荷部:渡邊】

毎月、携帯に
「Google Maps Timeline」
というメールが届きます。

内容は、その月に行った都市やお店、行った場所の滞在時間、その日の移動距離、ルートなどが月毎にまとめられて届くものなのですが、先月届いたメールは、一年間をまとめたものでした。

いつもは、余り詳しく内容を見る事は無かったけど、去年一年間の移動距離を見た時に、
「コロナ前ってどんな感じやったんやろ?」
ってふと思ってコロナ前と2021年を比べたら、移動距離の差が5000km 😳もありました。

ちょっとピンと来ない数字だったけど、日帰りで遊びに行ったり、旅行とか全然行ってなかったし。数ヶ月今治市を出てない❗️って月もあったりして、「本当に何処にも行ってない数年を過ごしていたなぁ」と改めて感じながら見ていました。

それと今回は、いつも見ていなかったものがまだあるのにも気が付いて見てみると、その月に一番移動した日や沢山のお店(スポット)に行った日なんかも載っていて、日ごろ日記とかを付ける習慣が無かった私にとって、日記を付けている感じで。
その日自分がどんな風に動いていたかが分かって、ちょっと面白かったです😊

今は、身の回りにとても便利なツールが本当に沢山あって、でも自分に上手く取り入れられてなくて、でもこのメールは毎月ちょっと楽しめそうです😆

軟ビ印刷systemnamu

-仕上出荷部, 日常雑記

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.