NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

霧と桃

投稿日:

【営業事務:南條】

桜もいよいよ開花という時期になってからあれですが
先日(3/2)通勤時にすごい霧が出たので、その写真を…
※普段と比較してみました👇

愛媛に来てから〇十年、霧で前が見えない!という経験は初めてだったので驚きました。

私は長野県出身で、長野では霧は日常茶飯事という感じだったのですが、ちょっと霧について検索してみたら盆地・高地にかかりやすいとのことで、地形条件がばっちりだったわけですね。

長野といえば、先日ラジオで桃の皮をむかずに食べるという話題が出ていて、長野県民がみな賛同していたのですが、私も例にもれず、子供時代は桃にまるごとかぶりついていた記憶があります。
やわやわの状態ではなくて、割と固い状態で食べるんですよね。
隣が桃畑で、やまほど桃をいただいていたので、今思えば贅沢な話。
あのシャッキリした桃をまた食べてみたいとずっと思ってますが、普通には売っていないのでとても残念です。
桃狩りとか行ったらあるのかな?

世界から見たら小さな日本ですが、地域地域でいろいろな特徴があるのが面白いですね。
まだまだ行ったところのない県もあるので、コロナの状況次第ですが、早く旅をしたいなーと思います。

愛媛・今治もよいところなので、県外のかた、機会があったらぜひ。
瀬戸内は日本の地中海だと私はつねづね思っています。
しまなみ最高😊


-営業部・業務・事務, 日常雑記

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.