NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

企画製版部の仕事内容

投稿日:2016年3月8日 更新日:

NAMUのホームページがリニューアルされ、
部所ごとに週替わりでNAMU日記を更新していきます!
今週は企画製版部が担当します。
今回は初めてという事で、
企画製版部の仕事内容を紹介したいと思います。
まず、お客様からの入稿に対し、
データ調整、集版して版を出力します。
次は検版作業です。
傷、汚れがないかチェックし
印刷工程へまわします。
それと特色という、レギュラー4色(K.C.M.Y)では表現出来ない色など、
調色するのも企画製版部の仕事です。
ざっと、紹介しましたが、
ここまでが私達企画製版部の仕事内容です。
これだけではなかなかイメージもしづらく、
聞きなれない言葉も多いと思いますが、
印刷の前工程だけに、とても重要な役割だと思って奮闘する毎日です。

-企画製版部, 仕事

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.