NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

花粉症対策

投稿日:2019年2月26日 更新日:

【企画製版部:真部】

突然の鼻水、くしゃみ、目がしょぼしょぼ。咳も出ます。

コレは風邪…と、ここ数年自分に言い聞かせてきましたが、2017年4月に花粉症の症状で前方を注視しにくい状態で車を運転し、くしゃみの連続でハンドル操作を誤り、4人が亡くなる痛ましい事故が今治でおきた記事を見て考えを変えました。

車内では…

車内に花粉を持ち込まないことが大事ですが、エアコンを内気循環モードにすると、エアコンフィルターが空気清浄機と同様の働きをし、車内の花粉を取り除いてくれます。

エアコンフィルターを通して内気を循環するクルマは、エアコンをOFFにしている状態でもOKです。

クスリをのんで、運転中や仕事中に眠くなるのもイヤだなぁ…。とウチで奥さんと話してたら、今年は『じゃばら』を用意してくれました。

じゃばらが効くのは、花粉によるアレルギーだけではありません。

アトピー性皮膚炎、アレルギー性気管支喘息など、I型アレルギーに分類されるアレルギー全て対して、効果があると言われているそうです。

子供さんや妊婦の方、眠気や副作用が無いので、試してみてはどうですか?

朝晩一切れづつ食べてます。

焼酎にも果汁を入れて呑んでます(^^)

氷の代わりに凍らせたじゃばらでもGoo!!

-企画製版部, 四季折々

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.