NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

天高く馬肥ゆる秋

投稿日:2021年11月4日 更新日:

【企画製版部・課長:桧垣】

この時期に行われる一大イベント
「健康診断」

今年もこの時期がやってきました。
私にとって健康診断は命がけ。
一年かけて緩み切った身体を前年値まで戻す、という使命があります。
その取り組み方は色々で、
歩行湯
岩盤浴
ジョギング
ファスティング(断食)
禁酒 etc

今年はとにかく運動してみようと思い、趣味のテニスとジムに通い1ヵ月間毎日運動しました。
連日の運動で疲労困憊なのに、体重はなかなか減らない。
結局、困ったときは絶食。
健康診断前の2日間、岩盤浴で水分を抜き、1日半の絶食。
これでなんとか前年並みを維持できました。

健診当日も私なりに工夫しています。
できるだけ軽量の服で挑みます。
1キロ引いてくれるからです。
肌寒いこの時期に、震えながら半袖になり体重計に乗ります。
いつも看護師さんが心配して「上着は脱がなくていいのよ」と声をかけてくれますが‥‥

腹回りの計測を終えると、看護師さんが「去年に数字を揃えてきたわね」とニヤリ。

この段階で、一大イベントの終了です。(実際はまだまだ、レントゲンや胃カメラが残っていますが)

毎年苦労するので、今年こそは体重を増やさないようにしよう、と毎回思いますが、健康診断が終わった夜は、早速お酒も解禁で、一人お疲れさま会が実施されました。

来年こそは!

-企画製版部, 日常雑記

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.