NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

麻薬たまご

投稿日:

【企画製版部:岩森】

先日家の卵を消費するために麻薬たまごを作りました。

"麻薬たまご"とはじめて聞いた時はどんなものか想像もつかず
頭の中が「???」でした。笑

「中毒性がある」「やみつきになる」という意味で
名付けられた韓国版の味付け卵で、去年SNSで話題になり
息子のリクエストで作ることになったのですが
私もハマって今では我が家の定番メニューです。

一晩寝かして味が染み込んだら食べどきです。


甘めのタレでご飯にめちゃくちゃ合います。
お酒のつまみにもなるしまさにやみつきです😋

YouTubeにも色んな方が作り方をのせていて簡単に作れるので
お米大好きな方、お酒好きな方はぜひ作ってみてください😊

軟ビ印刷systemnamu

-企画製版部, グルメ

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.