NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

命がけのお土産?

投稿日:

【企画製版部・次長:桧垣】

先日、同僚がお土産を買ってきてくれました。
「包装がすごいことになってるから」と事前予告を受けましたが、それって一体どういうこと???
手渡されたお土産は、なぜか開封済み...
詳しく聞くと、空港での保安検査にひっかかり、別ゾーンへ連行され、さらに未開封の商品を開封し、中身のチェックを受けたらしい。
そんな危険と隣り合わせのお土産って何???

スティック型(ペン型)のハサミで、キャップを閉めたらコンパクトに持ち運べる優れもの! しかも、私の大好きなパンダで、ちょっと強面なところがかわいい♥

それにしても、よくこれがハサミだと気付いたなぁ、と感心してしまいました。

X線検査と空港のセキュリティのレベルが高いのか、それとも同僚が凶器を持ち運びそうな人相をしていたのか‥。

ちなみに、同僚は連行された後、入念に刃渡り等の長さをチェックされたらしいです。機内持ち込みが可能なのは、先端の尖っていない刃渡り4cm以下のもの。このハサミは刃渡り3cmほどだったため、無事飛行機に乗ることができました。

「私はパンダが好き。」
日頃からこう公言しているおかげで、何かとパンダグッズをもらえることが多いのでありがたいです。大事に使いますね!

覚えておいてください。

-企画製版部, 日常雑記

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.