NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

GW►►►FOREST ADVENTURE フォレストアドベンチャー

投稿日:2018年5月22日 更新日:

ゴールデンウィーク、みなさんはどう過ごしましたか。
私は娘のリクエストで、広島にある森林をそのまま活用したアスレチック施設"フォレストアドベンチャー広島"に行ってきました。

私たちが挑戦したアドベンチャーコースは、樹上14mから滑る、長さ150m超えのジップラインや、ターザンスイングなどがあり、一度はやってみたいと思うアスレチック。

娘とワクワクしながらパークへ到着。すると…
甘かった… あまりの高さに足がふるえてしまいました。
もともと体力に自信がなかった妻の顔は蒼白。
不安なままスタート→樹上に上がると恐怖も倍増。
勇気と体力(特に腕の力)をふりしぼって進むしかありませんでした。

フォレストアドベンチャー

綱を渡ったり、丸太を渡ったり、簡単そうに見えて、見るのとやるのとでは大違い。
ハーネス(命綱)でつながれているから安心? いやいや、落ちないというだけで、前に進むのは自分の力のみ。
つながれている分、後戻りもできず、途中でやめられないから、泣いてもわめいても前に進むしかないのです。ゴールするしかないのです。

フォレストアドベンチャー広島

 

ゴールのあとは、何とも言えない達成感。難しいことをクリアするのはやはり気持ちのいいものでした。
妻は何回か「死ぬかもしれん…」と思ったそうですが、料金がもったいないので意地でクリアしました(一人3600円)

 

非日常の気分転換でリフレッシュできました。
これからは日常の仕事での目標達成に邁進してまいります。

 

【印刷部・工場長:森】

-印刷部, イベント・おでかけ

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.