NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

DIY

投稿日:

【印刷部・課長:村上】

まだまだ治まる事ないコロナ禍…

休みの間に時間を有効に使う為、DIYをしています。

テーブルの前にストーブを置いて使っていたら、サイドがペリペリと剥がれてしまいました。
鉋をかけてヤスリで磨いて…

100均で買ってきた水性ニスを調合して色を合わせてグロスニスまでしました。
普段の仕事の色合わせが役にたちました。

それと、ヘッドライトの黄ばみ取り。

耐水ペーパーで削って、左が傷まみれで、
もぉ…取り返しのつかないくらいやってしまったと後悔したところで…
コンパウンドで更に磨きをかけて、半日かかりました。
それで最終、水性ウレタンニスをかけてピカピカに
なりました。

どれくらいもつのでしょうか…

どちらもYouTubeを見て勉強してチャレンジしてみたのですが満足いく仕上がりに出来上がりやればできるもんだと思いました。
20年くらい前になりますが、ポケベル、PHS、ガラケーのℹ︎モード、昔からは考えられないくらい時代は変わったと思います。
本当に便利な時代になって、歳をとったんだなぁとつくづく思います…

次はこんな秘密基地みたいなのが部屋に作れればなぁと勉強してみます。

-印刷部, 日常雑記, 趣味・ライフスタイル

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.