NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

時が経ちました…

投稿日:

【印刷部・課長:村上】

2007年に家を建てて早14年が経ちました。

我が社で紫外線を使うUV印刷…
その紫外線に我が家は年を追う毎にやられ、
とうとうコーキングから隙間ができ、
壁をつたい玄関口から流れ出るという、最悪の雨漏り状態でした。

とゆーわけで、また仕事を一段と頑張らないといけない理由が一つできました。

そうです。
さすがにDIYでは出来ないレベルのものだったので、知り合いの同級生にお願いし、外壁塗装をしてもらいました。

ポツポツと釘の跡が見え、もう塗装はない状態です。

途中、シーラーと言う下地を塗るのですが、一度、我が家は真っ白になり、白も悪くないなぁと思い考えましたがやっぱり黒が良いと気持ちを変えず、印刷で言う艶々のリッチブラックです。

これで10年は保つかな?
艶がなくなりマットな感じになると思い、徐々に変わる変化の味を見ていきたいと思います。

一部を綺麗にするとやはり次々と駄目な所が目立ってきます。
それは、塗装のやり方も聞いたのでこれからちょこちょことDIYで塗り直していきたいと思います。

やはりメンテナンスは印刷機械も同じで大事なんですね。

軟ビ印刷systemnamu

-印刷部, 日常雑記

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.