NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

お世話になりました

投稿日:2022年9月20日 更新日:

【印刷部:村上】

2011年から11年間色々な所にこの車に、旅行に連れて行ってもらいました。

西は福岡、東は金沢が1番遠い所でした。

走行距離は105000km

今、思うと年間1万キロ走ってないのはやはりコロナの影響がありここ数年は遠出の旅行に出掛けてません!

でも、思い出はいっぱい作れました。

っで!

まだまだ乗れるじゃないかと思う方もいると思いますが、税金も割増になり、このコロナ禍!
半導体不足の影響があり新車を注文しても半年から1年半待ちとなる状況が続いてるようなので、中古車の需要が高まっており、昔じゃ考えられない状況が発生してます。

昔は、新車は高いから、安くて手頃な中古車を探すというのが当たり前だったのに、今では新車が手に入らないから、中古車が新車価格を上回る不思議な状況になっています。

4年待ち、5年待ちと言われる、ランクル300がオークションに出され1800万の価格を付けたニュースも出ていましたが、身近にも普通におかしな状況がうまれていました。

ランクルプラドはリセール5年落ちで60%と言われてたのに、今では5年落ちで114%と値上がりしています。
11年乗りましたが下取り見積もりしてもらうと、リセール59%と破格の値段で買い取ってもらう事ができたので、買い替えをしました。

2月に注文をして、7ヶ月待ちました。
もうすぐ納車されるので楽しみです。
また10年大切に乗りたいと思います。

抗菌ニス印刷

-印刷部, 日常雑記

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.