NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

4年ぶりの家族旅行

投稿日:

【印刷部:工場長・森】

製造部の森です。

令和5年の5月8日から新型コロナウィルスの感染法上の位置づけが「2類相当」から「5類」に移行され、対策の軽減や医療費の自己負担など対応が変わりました。

私は以前から鎌倉旅行に行きたかったのですが、コロナが流行しなかなか行けませんでした。
実は去年の9月、コロナが減ることを見込んで飛行機・ホテルなど予約していたのですが、感染者は減らずキャンセルしました。

5月「5類」に移行された今、鎌倉に家族で行ってきました。
娘の希望でメインは食べ歩きです。

まず小町通りで食べ歩き。「わらびもち、カレーパン、いなり、焼き小籠包、クレープ、大仏饅頭」など。


銭洗弁財天でお金を洗い、そのあと高徳院に大仏を見に行きました。
GW明けの土日のせいか、思ったほど混雑はなかったです。



次の日は朝は築地、昼は中華街で食べ歩き。
家に帰るとお腹がさらにポッコリなっていました。
久しぶりの旅行でとても楽しかったのですが、次の日、私と妻は歩きすぎて脚が筋肉痛でした。

抗菌ニス印刷

-印刷部, イベント・おでかけ

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.