NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

オリジナル商品の開発

投稿日:2016年8月27日 更新日:

こんにちは、SYSTEM NAMUのホームページがリニューアルして約半年がたちました。
リニューアルに伴い、社員によるブログをスタートしオリジナル商品も販売に向け進めており、
徐々にではありますが、皆さまのお目に留まっているのではと期待も込めつつ運営しております。

さて今日は、オリジナル商品の話をしたいと思います。
オリジナル商品は、得意とする軟質ビニールへの印刷技術を生かして、「もっと印刷で生活に彩や楽しさを」
「印刷を加えてもっと面白いものは作れないか」と考えて出されたものです。

まず、細かい仕様は置いといて、日々の生活でどんなもんがあったら便利な?なんか面白い
もんある?といったようにそれぞれで案を出していきます。その中で、面白いものや、
「素材の良さを生かしとるね」といったものを絞り込み、協力しあって形や仕様を詰めていきます。
これがまた大変で、実際に印刷のプロである私たちですが、ものづくりに関しては未熟者。あーでも
ないこーでもないをやっていき社員全員で知恵を絞り、検討、改善を繰り返していきます。

みなさんの身の回りにあるものも、「これはこれでええんやけど、こんなところがやりにくいなぁ。」等といった
ことがあると思います。今あるオリジナル商品も、同じ。まだまだ、未熟なところがあるかもしれません。
お客様のご意見等ありましたら、ぜひお聞かせ下さい。

また、新しい案が商品化できるように頑張っていきたいと思います。

-営業部・業務・事務, お知らせ, 仕事

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.