NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

オリジナル商品開発について。-その2、印刷さえあれば-

投稿日:2017年4月21日 更新日:

以前、オリジナル商品の開発について書きました。
このオリジナル商品の他に、取扱い商品として、「発芽ニンニクキットPUKA・RIN」を最近発売しました。
印刷とは関係のない商品ですが、オリジナル商品を開発する過程で、新しいアイディアが詰まった商品(特許出願中)として出会い販売を行うこととなりました。
個人の方から企業の方まで幅広く使って頂ける商品ではないかと思います。よろしくお願いします。
オリジナル商品開発をするうえで以前は、"生活の中で欲しい物"といったところから発想を膨らませていました。
ところが、それでは個人的な意見で止まってしまうことが多かったので、現在は「みんなが何か困っていることはないか」「わずらわしいことはないか」といったことから進めるようになりました。
が、しかし流れを変えたからと言って簡単には新しい物は出てきません。
得意とする軟質ビニールへの印刷技術を生かした物というのが大前提にあるから・・・といった理由もあるかもしれません。

ただ、新しい商品を考えている過程で、社員(特に女性社員)がいつもたどり着く結論が、商品の形よりも「これにこんな印刷があったら欲しくなるよね。かわいいよね。」ということです(笑)

印刷があれば、気持ちも上がりますよね。

そんな気持ちをあげてくれる印刷を生み出す技術プラス、新しい世の中に役に立つような軟質塩ビを使った商品を生み出したいものです。

 

発芽ニンニク栽培キットで育てたニンニク、毎日のメニューに活躍中です!

発芽ニンニク栽培キットで育てたニンニク、毎日のメニューに活躍中です!

-営業部・業務・事務, 商品紹介, ニンニク栽培キット

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.