NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

100均のお気に入り

投稿日:2019年11月5日 更新日:

【営業事務・業務:富田】

100均ってとても便利ですよね。
最近は見た目100均一に見えないくらいおしゃれな商品や、アイデア商品などが沢山販売されています。

特に私はセリアが大好きすぎて、暇があれば車で一時間くらいの所にある大型店舗まで行ってしまいます。

SNSで話題の収納グッズや、シンプル&モノトーンカラーの商品が豊富にあり、行くたびにワクワクがとまりません!!

そんな私がお勧めする、セリアBEST5をご紹介したいと思います



★第5位 バンブーファイバー食器★

竹の繊維を使用して作られたこの食器の利点は軽くて、割れにくい。
そして何より私の好きなモノトーンカラーにひかれ、見つけるたびに買い足しています。
我が家では朝食やおやつタイムで使用しています。



★第4位 味噌ケース★

名前の通り、お味噌をケースごとこちらの容器に入れて冷蔵庫で保存しています。
背の低い私も取っ手が付いていると、冷蔵庫の奥にあっても取りやすく、サイズ違いでパン粉や小麦粉、片栗粉などもこのタイプの容器に入れて使用しています。



★第3位 ステンレススポンジトング★

本来は水筒などを洗う時に使用する物の様ですが、私は使い捨てトイレブラシを挟んでトイレ掃除に使っています。
専用ブラシも販売されていますが、こちらはシンプルなデザインのステンレス製で、使用後はさっとペーパーで拭いて、フックにかけておけるので、とても便利&衛生的で気に入っています。


★第2位 プルアウトボックス

蓋に十字の穴があるのが特徴で、ボックスの中に収納したいモノを入れて、十字の隙間から指でつまんで中身を取り出すという収納アイテムです。
私はゴミ袋、排水溝ネット、ジップロックなどをいれて使用しています。
サイズは「ロング」「トール」「ミニ」の3展開でしたが、最近「LLサイズ」も販売され、大きめのゴミ袋が収納できるようになって速攻購入しました。
こちらは、ダイソーにも同じものを発見しました!!


★第1位 とにかく洗いやすい保存容器★

こちらも名前の通り、とにかく洗いやすい!!
フチがフラットで溝がないんです。
タッパーのあの溝を洗うのはかなりのストレスでしたが、家中のタッパーをこちらに変えて、かなりのストレスフリーです!
カラーもシンプルでお気に入りです。

以上、5点を紹介しました。
気になった方ぜひ使ってみてください(^^)/

-営業部・業務・事務, 趣味・ライフスタイル

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.