NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

バイクにやさしい話

投稿日:2020年1月24日 更新日:

【ブログ世話役:南條】

極端な天気の多い昨今ですが、先日の強風で駐輪場で倒れたようで、通勤車にしている原付・リトルカブのミラーが割れてしまいました。

ガックリしながら近所の行きつけのバイク屋さんに持っていったのですが、ミラーは取り寄せ。
1日待って訪ねると、大型バイクの整備の手を休めてすぐに付けてくれました。
割れていない方のミラーも調整してくれて、ほっと一安心。
作業場からレジのある事務所に回り、お金を払って戻ると、何やらトントンしています。
気が付けば、ゆがんでほったらかしにされていた前かごを、クッションをかませ丁寧に叩いて直してくれていたのです。

もう4万キロ近く走っていますし、まめな手入れとも無縁で申し訳なくなるような我が愛車を、バイク屋さんの方が私より愛してくれていると感じた瞬間でした。

思えば、寒い雨の中パンクで心細かったときも、営業時間より前なのに駆けつけてくれたり、こちらのバイク屋さんには数々親切にしていただいています。
そして、いつも工賃以上の丁寧なチェックをしてくださるのです。

自動車に押されて、原付で走っている人も少なくなりましたが、
このバイク屋さんのおかげで、安心して走れるのが本当にありがたいです。

Eオートセンターさん、いつもありがとうございます😂

-営業部・業務・事務, 日常雑記

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.