NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

長女の中学校卒業式

投稿日:

【営業部:柴田】

3/17は長女の中学校卒業式でした。
コロナの影響で在校生は出席できず、卒業生、来賓、教師、卒業生の親のみ出席でした。

この1年間、コロナウイルスのおかげで私たち大人のみならず子供達も様々な経験をなくし、そして様々な経験をして参りましたが、なんとか卒業式を迎える事ができました。
したかったけどできなかった学校行事、したくなかった休校?(ホントに?) とばっちりを受けた夏休み、ぼっち遊びなど様ざまな体験をしたことでしょう。
これからもSOCIAL DISTANCEが続くと思います。
リモートワーク オンライン授業など1年前では考えられない社会となりました。
第5次産業革命、コロナウイルス、国連のSDGSによってこの先の社会などどうなるかわかりませんが、
せめて子供達には夢を持って自分が学びたいものを学んでもらいたいです。

最後に校長先生から子供達に渋沢栄一の夢7訓の御言葉を頂きました。
皆さん、毎週日曜20時よりNHK大河ドラマ「青天を衝け」乞うご期待。

この言葉のように大人も子供も夢をもって生きたいですね。
記憶にございません人間にならないように。

-営業部・業務・事務, イベント・おでかけ

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.