NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

オシゴト

投稿日:2021年10月19日 更新日:

【営業事務:南條】

振り返ればこのブログ、ずっと自分の推し関連のことばかり書いていた気がするのですが、
コロナ禍で出かけることもままならないので、開き直って今回も推しで行かせていただこうと思います🤗

最近の推しは、Produce101Japanシーズン2というオーディション番組からデビューしたボーイズグループです。

オーディションから追いかけていると彼らの努力や友情や涙というドラマを見てしまうので、どうしても入れ込んでしまいます。


11人という大人数グループですが、歌にラップにダンスそれぞれに魅力的なメンバーがそろっています。

まずボーカル。突き抜けるハイトーンボイス、安定のハスキーボイス、さらにはSNSで19万フォロワーのいた最強の癒しの歌声の持ち主まで。ここにさらに低音イケボラップも加わります✨

ダンス三銃士はというと、まず有名K-POPアイドルのバックダンサー経験のあるゴリゴリのダンス番長を筆頭に、お手本のようにぶれないに綺麗なダンスが魅力の不動のセンター、抜群のスタイルでグルーブ感たっぷりのダンスで魅せる元J&K-pop練習生。

さらに、最年少なのにセクシー担当・沖縄が生んだ美少年(実はガヤ芸人)だったり、4か国語話せる知性担当チャイニーズだったり、細マッチョなストイック王子(実はボケたがり)、未経験のダンスと歌は伸びしろしかない顔面&愛嬌最強バラエティ担当と、ほんとに個性が大渋滞❣

これだけいればだれかがツボにハマるでしょ、という11人なのです。


そして、そんな彼らを応援するようになって(アイドルオタク界隈に足を踏み入れて)驚いたのが、アイドルファンってこんなに頑張ってるんだ!ということ。

CDを何枚も買うというのは風のうわさで知っていましたが、それだけではありません。
ネット上での応援活動がものすごい❗

有志の出資者を集めて街中で応援広告を出す、ビルボードやオリコンの順位を押し上げるためにSNSでの拡散活動、ミュージックビデオ、ストリーミング曲の再生(ひたすら回数を稼ぐ)、各所へのリクエスト、そして取り上げてくれた雑誌媒体や広告媒体、番組へのお礼のコメントやハガキ…

オリコン初登場1位!と華々しく言われる陰にこんなにファンの押し上げがあったのか!と、昭和の人間には驚きでした。
今では押しも押されぬBTSも、Army(ファン)のそういった拡散力があって少しずつ世界への道を拓いていったと聞いているので、今のアイドルは本当にファンと一体となって歩んでいくのだなと思います。

かくいう私も、すっかりその文化に取り込まれ、日々「推しごと」という名のファン活動にいそしんでいます。
結局、楽しいので😊


あ、言い忘れました。私の推し INI(アイエヌアイ)といいます。
いよいよ11月3日デビュー!音楽番組への出演も始まります🚀
気になったかたはチェックしてみてください!

そして……わが社にグッズの印刷が来る日が待ち遠しいです(笑)

ジャケットではすましてますが、ふだんはわちゃわちゃ可愛い彼ら、そのギャップも魅力です
https://ini-official.com/

-営業部・業務・事務, 趣味・ライフスタイル

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.