NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

自分時間の作り方

投稿日:

【業務:富田】

フルタイムで仕事をしながら、家事や子育てをするのってとても大変ですよね・・・・
私も子供が小さいうちからずっと仕事をしているので、平日のバタバタをどう乗り越えて、楽にできるか色々試行錯誤してきました((笑))

子供も大きくなりだいぶ楽にはなりましたが、帰宅後の夕飯作りはとても憂鬱です💦
1週間分のメニューを考えて週末にまとめ買い物をしたりしていましたが、
ズボラな私は、お惣菜やほか弁の誘惑に負けてしまい、買った食材を余らせてしまったりしていました💦

誘惑に負けない為にどうすればいいか考えて・・・かれこれ一年以上続いていることがあります(^^♪

『1週間分のメニューを考えて週末にまとめ買い物をする!プラス買った食材を全て下準備しておく』

買い物後は、野菜を切ってジップロックに入れたり、お肉を下味し冷凍したり・・・
2~3時間かかますが、仕事から帰宅後、炒めるだけ・煮るだけにしておくと、包丁やまな板を出すこともほとんどなく、洗い物も少なくて済むし、月曜日がちょうどゴミの日なので、毎日のゴミもでないし最高です。
ズボラな私にはこれがとても効果大で、夕方の憂鬱感もなく、帰宅後の家事がとてもスムーズで、自分時間をとても有効に使えています。

ここ最近の私のブログは「悪い癖」でお届けしていて、その内容は職場や家族からも呆れられていますが、この内容は結構褒められています(笑)

最近の私のお気に入り調味料を紹介します★
ハウス食品から販売されている、味付けカレーパウダー「バーモンドカレー」です。
カレー粉で味付けすると、スパイスが効きすぎて子供にはちょっと不評だったのですが、このパウダーは甘口で、お肉やピラフやサラダなどカレー味を手軽につけられとても美味しいです♪
ちなみに「ジャワカレー」バージョンも販売されているみたいです。。。

-営業部・業務・事務, 趣味・ライフスタイル

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.