NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

初めてのいもたき

投稿日:

【ブログ世話役:南條】

愛媛の秋の風物詩、いもたき(芋炊き)に行ってきました!
県内各地で行われているとはいえ、地元今治にはないので隣の市の西条へ。
意外にも全員初めてのアウトドアいもたきということで、テンションが上がります。

一人1500円で、これで7人分↓↓
いもたきの肉は鶏のことが多いのですが、こちらは豚。
量が少ないと言われていたので、さらに追加具材を持ち込みました。

出汁が最高で食が進みます!
私たちは車で来ているのでアルコールはなしですが、酒宴状態のグループもちらほら。

〆は普通はうどんなのですが、ソバ(中華そば)がうまいんじゃ!という話を聞き、2つの鍋のうち1つをソバに!
個人的には「やっぱうどんやわ」という感想でしたが、ソバ派の人も。お酒のあてにはソバがいい説も出ました。

少し肌寒い河川敷で暖かい鍋を囲んだら、秋を感じてエモかったです。
いもたきは家でもうまいけど外でもうまい!
また来年も行きたい(今度は場所を変えて?)と思いました。


-営業部・業務・事務, イベント・おでかけ, グルメ

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.