NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

遠征に行ってきました!

投稿日:2016年12月24日 更新日:

仕上出荷部の二宮です。

風が強く寒い日が多いですが、皆様は体調を崩されてないでしょうか?
私のほうは高知への遠征後、疲れからか胃痛と高熱に悩ませられました。
年末の追い込みあるいは忘年会シーズンですが、
十分体調にはお気をつけください。

さて、上でも言いましたが子どもたちに教えている
剣道の遠征に行ってきました。
「坂本龍馬旗全国少年剣道錬成大会」というのですが、
前日の土曜日に全国から集まったチームとの錬成試合があり
2日目の日曜日に本番の試合があるという規模の大きい大会です。

錬成試合ではなかなか闘うことのできないチームとの対戦ができて、
いい刺激をもらいました。
また本番の試合では高学年が全136チーム中ベスト16に残る健闘をしてくれました。
様々な試合を観ることによって、子どもたち・指導者たち共に勉強になりました。

そのなかで気づいたことですが、やはり全国で闘える選手たちというのは
剣道の基本がしっかり身についていましたね。
竹刀を振る動作から足の使い方などなどを高いレベルで修めてました。
相手の細かい隙を見逃さず、打つべきときは打ち、無理なときは攻めないという
自己判断もかなり早かったです。

仕事にも共通して言えることですので、私たち仕上出荷部としても
高いレベルで基本を修めて仕事に活かしていきます。

kendo300px

-仕上出荷部, イベント・おでかけ

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.