NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

我が家の防虫対策

投稿日:

【仕上出荷部:渡邊】

ここ数年、蚊に噛まれて「痒い〜」ってなることが無かったのですが。今年は一度に4、5箇所噛まれてしまって🥲とても痒〜い😖。思いをしました。

今も痒みがぶり返す時があって…。

前から気になっていた、虫除け効果のあるハーブ🌿を植えてみようと、園芸屋さんに行ってみました。

ハーブを植えるのは初めてなので、何を選んだらいいのか凄く迷いましたが、今回は3種類のハーブを選びました。

右から、サザンウッド、蚊連草、バナナミント

サザンウッドと蚊連草は触ったりして、香りの成分を出してあげると、虫が寄ってこなくなるらしいです。

バナナミントは家庭菜園などで人気のハーブで良い虫は寄せ付け、悪い虫は追い払うそうです。

サボテンを枯らした事のある私にとって、植物を育てるのはハードルが高いのですが、まだまだいろいろあるので、次は花🌼が咲くものを選ぼうかな✨と思ってます。

抗菌ニス印刷

-仕上出荷部, 日常雑記

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.