NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

広島観光

投稿日:2017年2月22日 更新日:

企画製版部の岩森です。

この前の休みに広島に行ってきました。

広島といえば...
お好み焼き

私はやっぱり広島風がすきです♡

 

市街で買い物を楽しんだあと原爆ドームを見に行きました。


間近で見るのは、小学校の修学旅行ぶりで
その当時かなりの衝撃を受けた記憶がまた蘇ってきました。

原爆ドームを初めて間近で見た9歳の息子もドームの悲惨な姿に
ただただ圧倒されていました。

去年、オバマ元大統領が広島訪問でこの平和公園に訪れたのも記憶に新しく、
そのせいか外国人観光客が多くいました。

戦争を知らない世代の私達やその子供達に
戦争や核兵器の恐ろしさ、平和のありがたさを伝えてくれる大事な場所だと改めて実感できました。

一度も訪れた事のない人にはぜひ足を運んでもらいたい所です。

 

帰りに呉市に寄り、屋台を楽しみました。

この雰囲気がたまらない(´∀`*)
味も美味しくて気に入りました♡

【企画製版部 岩森】

-企画製版部, イベント・おでかけ

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.