NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

うんこドリル

投稿日:2017年7月11日 更新日:

今話題の「うんこドリル」

勉強嫌いな息子が自分から欲しいと言い出したので さっそく買ってみました( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )

中身はそのタイトル通り

全例文に"うんこ"を使っている今まで見たことのないテキスト集です。

ネットではこのテキストに対して批判もあるので、買うのをためらいましたが
この本の最初のページに書かれているおうちの方へというところに

「本書が目指したのは書き込むことが楽しくなる漢字ドリル
日本一楽しい学習書です。」

「勉強するのはつらいことじゃない とっても楽しいことなんだ。」
そんなふうに、勉強への意識が変わり 笑顔で机に向かう子供たちが増えることを
心から願っています。

と書かれているのをみて試しにやらしてみようと思いました。

"うんこ効果"なのか復習用に
毎日自分からこのテキストをするようになりました(•̀ᴗ•́)و ̑̑

もうすぐ長い夏休みに入りますが
今まで夏休みの終わり間近に焦りながらやっていた夏休みの宿題も
この調子で進んでやってくれることを期待したいと思います!

ジメジメして蒸し暑い日が続きますが
体調管理に気をつけて暑い夏を乗り切りましょう!

最後に愛犬のエルちゃん

きのこカットにしました(๑>◡<๑) ♡

 

【企画製版部:岩森】

-企画製版部, 日常雑記, ペット

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.