NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

今治観光

投稿日:2017年10月10日 更新日:

この連休、東京からのお客様があり、今治観光をしました。

こちらの映画を観て、どうしても栄福寺に行ってみたいということで、今治に住んでいながら、初の栄福寺。

 

 

私も映画を観たけれど、こんな近くにあるのに行ってなかった・・・。
映画で観た景色が目の前に。
良い経験をしました。

その後は、最近お城に興味が出てきたというので、今治城へ。
普段、スタスタ歩いてしまう道も説明を読みながら進むと新たな発見もあったり。

彩菜市場にも行ってみたいというので、地元の食材を買い出しに。
美味しいお野菜ゲット!

 

 

その後、家に帰り、いもたきやお刺身、新鮮野菜でおもてなし。

 

 

お土産にいただいた美味しいビール達とともに!!

 

真ん中の『インドの青鬼』
苦味とその後にくるフルーティさがなんとも言えない美味しさで私好みでした❤︎

地元にいると、当たり前の場所や食事も、違った目線でみると新たな魅力があって、とても充実した連休となりました。

 

【企画製版部:山﨑】

 

今治はとてもお寺が多いと感じていたので、今ちょっと検索してみたら135とか139とか出てきました!
思っている以上に多かった…

芋炊きは秋になると食べたくなる郷土料理。
東北の芋煮も有名ですが、具材は地域によって個性があっておもしろいですね。
いろいろ食べ比べてみたくなります(でもやっぱり地元のが一番おいしいと思うものかもしれません😋)

(ブログ世話役:南條)

-企画製版部, 日常雑記, グルメ

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.