NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

祖父

投稿日:2019年6月24日 更新日:

2019.6.24

【企画製版部:近藤】

全国では梅雨に入った地域があるものの、
四国は6月24日現在も梅雨入りしていません。
洗濯する身としては毎日天気が良くて助かりますが、
このままだと水不足が深刻な問題になってきそうです。

話かわって
3日ほど前、逗子に住む母からLINEでこんな写真が送られてきました。

私の祖父です。

祖父は私と同じ愛媛の西条市に住んでいます。
確か、前の日、家に様子を見に行った時は
テレビを鼓膜が弾け飛びそうな程の大音量にし、ベッドの上で、
やけにしんどそうに横になって時代劇を見てた気が。。。

どうも、次の日一人で東京の方に出向いていったみたいです。
新幹線と徒歩で。
フットワークの軽さです。

職場のOBとして会に出席する為に半年に1回程は行ってるみたい。

今年87歳になる祖父ですが、先日、手術をしてから体調も悪そうで、趣味の畑仕事も辞めてしまったので心配でしたが、
送られてきた写真を見て、なんだか、ホッとしました(^-^)まだ大丈夫そう。

私も祖父を見習って、良く食べて、良く動いて、良く働いて、長生きしなきゃなって思いましたとさ。

上の写真は待ち受けにするとご利益があるかも!!!

-企画製版部, 日常雑記

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.