NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

テニス漬けの年末年始

投稿日:2021年1月6日 更新日:

【企画製版部 課長:桧垣】

年末年始はどう過ごしましたか?
コロナの猛威もあり、せっかくの長期休暇も行動に制限があったかと思います。

旅行もままならないし、人混みも怖い、ということで、私は趣味のテニス漬けの毎日でした。
12月29・30・31日
1月2・3日の午後4時間。
まぁ、コロナ関係なく毎年恒例の過ごし方ですが‥‥

初日は上々の天気でしたが、天気予報通り年末30日からは寒波襲来!
海端のテニスコートということもあり、かなり強風で、どっちが追い風でどっちが向かい風だかわからないほど。さらに雪まで降ってくる、という最悪のコンディションでした。
みんな鼻を真っ赤にし、かじかむ手に喝を入れ、励まし合いながらプレーしました。←ただの趣味なんだから、悪天候ならやめればいいのですがね😅

翌31日も強風&雪で、さらに気温も低い悪天候でした。
不思議なもので、前日辛い目にあっているためか、2日目の悪天候は楽に感じました。
強風ではあったものの、風速としては前日の半分程度だったからかもしれませんが、体の慣れが大きいかと思います。
みんな口にする言葉は
「昨日よりマシ」「昨日より楽」

年が明けて、2日と3日は眩しいほどの太陽。
年末の辛さを味わったものからしたら、まさに天国!
思う存分楽しみました😄

ただただテニス三昧の毎日でしたが、そんな中でも思ったことがあります。
辛い経験をしたら、どんなことでも楽に感じる!
「◯◯よりマシ」「◯◯より楽」は、けっこう活力になります。
今は活動も制限されて、恐怖と隣り合わせの不自由な生活を送っていますが、少しでも好転していった時、今の経験は次の活力のもとになるハズです。
あの時よりはマシ、とみんなで笑い合って話せる日が早く来ることを祈って、乗り切りましょう😤

軟ビ印刷systemnamu

-企画製版部, 四季折々, 趣味・ライフスタイル

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.