NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

おかげさまで

投稿日:2020年12月23日 更新日:

【営業部・東京営業所所長:中村】

夏がくると冬がいいという、冬になると夏がいいという

太ると痩せたいという、痩せたいと太りたいという

忙しいと閑になりたいという、閑になると忙しいほうがいいという

<省略>

借りた傘も雨があがれば邪魔になる

金を持てば古びた女房が邪魔になる、世帯をもてば親さえも邪魔になる

<省略>

親のおかげ、先生のおかげ、世間様のおかげの塊が自分ではないのか

つまらぬ自我妄執を捨てて、得手勝手を慎んだら世の中はきっと明るくなるだろう

おれがおれがを捨てて、おかげさまでおかげさまで暮らしたい

※小学館 「野村ノート」より抜粋。

2020年も、あと数日となってきました。今年は「御蔭様で・・・」を改めて感じた年でした。

今までと違った生活、行動をしなくてはならない日々が続いて自重せざるを得ない事もまだまだ色々あります。私の決めた一つの区切り・勝手なゴールですが、東京で桜が開花する来年3月末、4月まで引き続き健康管理に留意して生きていきたいと思う次第です。

次回、機会が回ってきましたら健康管理・体質改善も兼ねて続けている5キロ走のために買い換えた「NEW BALANCE」のシューズについて書こうと思います。もう一つ上のレベルで走りたいと買い換えたシューズの良くなった性能に今一つ、ついていけない自分がレベルアップできてればですが・・・。(笑)

ますます機械は良くなっているが、今一つ動かす人間が成長してない、最近のこの業界の若手はそのことを分かってない。」とある京都の御仁から頂いたお言葉です。改めて肝に銘じて印刷業界で2021年も生きていく所存です。

-営業部・業務・事務, 日常雑記, 四季折々

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.