NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

さらばラムリン

投稿日:2021年6月8日 更新日:

【企画製版部:課長 桧垣】

今日は私の好きな今治銘菓を紹介します。
「ラムリン」
ラムリンは、バターカステラに、2種類のラム酒のシロップをたっぷりしみ込ませた洋菓子です。ずっしりとした重みがあります。しっとりしていて、口当たりが良く、何よりラム酒の香りと風味が絶品。レトロ感のあるパッケージも人気の一つです。昭和37年創業の老舗、『くろふね菓舗』を代表するお菓子です。

そのくろふね製菓さんが、6月末で閉店してしまいます。
後継者がいないため、だとか。

閉店の噂を聞いて、どうしても食べたくなり、買いに走ってしまいました。そんな人ばかりなのでしょうか、開店と同時に列ができ、午前中には売り切れてしまうとか。
とうとう個数制限での販売のようです。
閉店までにあと2回は行かなきゃ!

昨年は老舗のパン屋さんが閉店しました。
同じように閉店前は別れを惜しむ人で行列ができていました。

子どもの頃から、当たり前のように慣れ親しんだものがなくなるのは寂しい限りです。
さようならラムリン。そして、お疲れ様でした。

軟ビ印刷systemnamu

-企画製版部, 日常雑記, グルメ

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.