NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

NEW BALANCE fuel cell

投稿日:

【営業部・東京営業所所長:中村】

営業部・半次郎です。毎日曜に始めた「5キロ走30分走」ですが、「7キロ37分」をここ2年の継続していたことが判明。世間では色々と計測してくれる「GARMIN」のスマートウォッチが良いとか・・・。

先日、スマートフォンでスタート地点、折り返し地点、ゴールを測ると7キロと出てきて「えっ?」という感じでした。
川沿いを走るうちに某都立公園の入り口まで伸びるコースも走るのに最適なのが判り興味本位で距離を伸ばしつつも結果として、酷使されたくない?身体は走るペース重視だったのかと。

中学・高校時代からシューズと言えば●●ックスで大人になっても●●ックス信奉だったのですが、プレゼントに貰ったNEWBALANCEのシューズで足の痛みが無くなり以来、仕事以外は全てNEWBALANCEです。

写真は、昨秋より履いているシューズです。お茶の水のショップにてNEWBALANCEの割安シューズを物色していたら、声をかけてくれた店員さんに走る距離や時間など尋ねられ、薦められた一品です。「このシューズの上級者モデル、箱根駅伝で履いた選手がいますよ」は、決め手でした(笑)。

実際、走ってみるとシューズの特徴なのか「足が前に前に出る出る感」が続きピッチが上がってしまい、心臓が追い付かなくなりました。以降、抑え気味に走ってようやく最近、体とシューズが合ってきた感じです。

走る事を始めた当初は、ゲッソリ😨痩せてしまった体重も高校時代とほぼ同じ体重に戻っているので、キープして「走った翌日も痛い所がなく、世間様に対してしっかり仕事が出来るランニングペース」もキープしたいものです。

-営業部・業務・事務, 趣味・ライフスタイル

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.