NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

テレビとネットと推し活

投稿日:

【営業部・事務:南條】

最近の調査によると(NHK放送文化研究所)、10~20代の約半分が テ レ ビ を 見 な い んだそうです!これには本当に驚きました。
私たちが子供の頃は「テレビばっかり見てるんじゃありません!」って親に怒られたのに・・・
見ないのか、今の若者たち…

でも、気づけば我が家でも、テレビが点いている時間の半分はNetflixだったりYouTubeだったり、その他動画サイトをキャストしてたり・・・テレビをテレビとして見ることが減り、生活の中心はすっかりネットに移行してしまっています。

ところで、去年はタイドラマの話をしましたが、現在はというと日本の某俳優さんも激推ししつつ、プデュことアイドルサバイバル番組にハマり、創造営2021(中国プデュ)、続いて日本のPRODUCE 101 JAPAN SEASON2へと、慌ただしくも楽しい日々を過ごしています。
推しのいる生活はすばらしい😊
その推し活に、ネットもSNSも不可欠なのは言うまでもありません。もちろんTVもですが。

さて、あとはアフターコロナのライブ体験がいつできるのか・・・
オンラインも楽しいけれど、同じ空気を共有できる生のライブはまた格別。
その日が本当に本当に、早く来てほしいです!(と何回繰り返せばその日が来るのでしょうか…遠い目)

-営業部・業務・事務, 日常雑記, 趣味・ライフスタイル

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.