NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

はじめまして

投稿日:2021年8月23日 更新日:

【企画製版部:藤田】

初めて投稿させていただきます。
今年の3月に製版部に配属になった藤田です。

夏の暑さに耐性がないのですが、仕事をしていく中で少しずつ体力がついてきたと感じています。

ただ8月と思えないほど雨が続き災害も絶えませんが、少しでも被害を受ける方が少なくなるように祈るばかりです。

まだまだコロナも油断を許さない状況ですが、妄想するのは誰にも迷惑をかけないので…笑
皆さんはコロナが落ち着いたら一番行きたい場所はどこですか?

わたしは間違いなく沖縄に行きたいです!
と言うのも大学時代に沖縄の伝統芸能であるエイサーを踊る団体に所属しておりました。
締め太鼓という楽器を担当しており、当時は男性にも負けないくらい筋肉ムキムキでした(笑)

もし沖縄に行く機会があれば綺麗な海、美ら海水族館、離島などたくさんの魅力があると思いますがエイサーは直接見ていただきたいなぁと思ってしまいます。
とてもおすすめです(^^)

前職ではそんなエイサー繋がりで三線という沖縄の楽器を弾く会に参加する機会があり、三線を借りて練習していましたが、ほとんどその時は弾くに至らず(笑) 踊り要員として一緒に舞台に立ち愛媛でも沖縄を感じることができとても印象に残っています。

最近の話をさせていただくと、自粛生活もまだ先が見えないため何か新しいことに挑戦してみたいな〜とずっと憧れていたアコースティックギターを購入しました!
いざ!ジャンジャン弾くぞ〜と思った矢先チューニングでつまづき、コードの場所を覚えることからと1日目から思った以上の難しさに先が思いやられました。

好きなアーティストの曲が弾けるように毎日少しずつ練習していこうと思います。

-企画製版部, 趣味・ライフスタイル

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.