NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

お盆休み&夏休みの過ごし方

投稿日:

【営業部:柴田】

2021年のお盆休み&夏休みはいかがおすごしでしょうか?

昨年同様、コロナウイルスの猛威によって外出を自粛されている方もおられると思います。

ある会社が 昨年に引き続き 今年も18~49歳の男女364人に「お盆休み、 夏休みの過ごし方」についての調査を行っておりました。

順位ですが、

                  (2020年) (2021年)

1 家で過ごす            42.9%    35.5%   

2 買い物に出かける         17.2%    13.6%

3 仕事をする            10.4%    12.3%

4 実家へ帰省する          9.8%     11.6%

5 屋外のレジャー施設で過ごす    3.8%     7.8%

6 観光地へ旅行           2.8%     4.6%

7 屋内のレジャー施設で過ごす    1.6%     3.7%

8 恋人や友人と過ごす        2.6%     2.7%

9 まだ決めてない          8.9%     8.2%

という内容でした。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の中、他県の観光地へ観光する強者もいますが、

気になるのは実家への帰省の増加です。

「祖父母に孫の顔を見せに行く」「お墓参りをする」「親の様子を見に行く」といった声が多いようです。

私自身、高齢の両親と年頃の娘がいますので実家の帰省になろうかと思います。

ただどうしても外で気晴らししたいと思う方もおられると思います。

そのような方は県内のイベントなどで御時間を過ごすのはいかがでしょうか?

先日、きさらぎ妖怪舎様より追悼水木しげる ゲゲゲの人生展の御案内を頂きましたので御紹介させて頂きます。場所は松山市の愛媛美術館。

少年期の習作、戦地で描いたスケッチ、貸本時代からの貴重な漫画や妖怪画の原稿など、卓越した画力とメッセージ性がうかがえる作品の数々に加え、エッセイ原稿や妖怪・精霊像コレクション、私物などを一堂に展示されており初出品作品も多数の、まさに、水木しげる回顧録の決定版のようです。

また鬼太郎グッズ販売もされているとの事です。
https://www.artagenda.jp/exhibition/detail/6040

-営業部・業務・事務, 日常雑記, イベント・おでかけ

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.