NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

プチ旅行

投稿日:2022年12月21日 更新日:

【企画製版部・課長:桧垣】

全国旅行支援の恩恵にあずかろうと、プチ旅行に行ってきました。

年末近くになると多忙で、なかなか時間をかけての旅行というのが難しい状態でしたが、
温泉で美味しいものを食べ、ゆっくりして日常から解放されたい!
という訳で、近場ではありますが、「鈍川温泉」に行ってきました。

鈍川温泉とは、道後温泉・本谷温泉とともに伊予の三湯の一つです。
ラドン含有量が高いアルカリ性単純泉でph9.9、肌触りが良くなめらかで、美肌効果の高い温泉です。
なめらかなお湯が「美人の湯」としても有名です。

今治市の中心部から車で20分ほど。自宅からでも40分ほどの場所にあります。
生活圏内からさほど離れていないので、日帰り温泉に出かける人も多いです。
夏は鈍川渓谷に川遊びに出かける人も多く、日々の喧騒を忘れさせてくれる自然豊かな場所です。

今回宿泊した宿は、お風呂をリニューアルしたばかりとのこと。
宿泊時に「新しいお風呂になって今日で1ヶ月と8日目です」と説明されました。
そんなことは全く知らなかったので、何だか得した気分でした。
宿自慢のお風呂は、ピカピカで、新築感がありました。
お湯は程よいぬめりがあり、石鹸を流しても、石鹸が取れたかどうか全くわからないほどでした(笑)

コロナで旅行から遠ざかっていましたが、久しぶりに旅行気分を味わうことができました。
「旅行」とは言えないほどの近場でしたが😅

鈍川温泉、オススメです!

抗菌ニス印刷

-企画製版部

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.