NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

思う

投稿日:2018年3月23日 更新日:

先日 今治市消防団出初め式が開催され 私も小隊訓練の指揮をとらせて頂いた。

消防

練習風景

思えば第一分団第一部の長として もうすぐ一年となる。

一年間やってみて一番印象にあるのが 台風の集中豪雨災害で一度に複数の場所で水害が発生し、対応にあたった。

しかし あれで良かったのか、他に良いやり方があったのではないかと今でも思うときがある。

大震災が来たら どうすることも出来ない気もする。

【印刷部:越智】

※消防団お疲れ様です。喉元すぎれば忘れるのが災害ですが、時々でも思い出して備えをしなければと改めて思いました。
避難リュックだけはとりあえず準備しましたが、保存食などは用意しようしようと思いながら後回しにしています…(南條)

-印刷部, 日常雑記

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.