NAMU日記

SYSTEM NAMU-システムナム-のブログです。【軟質塩ビ PVC・硬質フィルムの印刷ならおまかせください】

IGAS 2018 [国際総合印刷テクノロジー&ソリューション展]

投稿日:2018年7月31日 更新日:

7月27日、28日と国内最大の印刷関係展示会【IGAS 2018】が東京ビックサイトであり、参加してきました。

 

いろいろな機械・製品を見たなかで今回は、将来的な労働人口の減少を見すえて、工場省人化・無人化を目指した自動運転印刷が進んでいることを痛感しました。

この機械の開発が進めば印刷オペレーターの負担は大幅に減ると思います。
ただ、ベテランでも新人でも他社でも同じ印刷が出来てしまい、特徴というものがなくなってしまいます。

システムナムは特殊印刷が得意とうたっている以上、機械設備では追いつけない技術に磨きをかけ、お客様に喜んでもらえる製品を作っていきたいと思います。

【印刷部:工場長 森】

 

※台風のため滞在時間を削らざるを得ず、出張組には少し残念な気持ちもあるかと思いますが、よい仕事の刺激として社内にフィードバックしていただき、システムナムの成長につなげていきたいものです。[ブログ世話役 南條]

-印刷部, 仕事, イベント・おでかけ

Copyright© NAMU日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.